2014年12月28日日曜日

スキー旅行in岩手(夏油高原スキー場)

場所: 日本, 〒024-0322 岩手県北上市和賀町岩崎新田
年末年始休暇を利用し、妻と二人で2泊3日でスキー旅行に出かけることにした。まず今日は、夏油高原スキー場に来た。

ここのスキー場は夏場に何度か訪れたことがある。本業である自転車のヒルクライムのレースが開催される場所だから。麓からスキー場までの上り坂を自転車で競い合う大会のこと。冬場に来たのは今回が初めてだ。


こちらのスキー場、施設が新しく充実しているからワクワクした気分に浸れた。コースの方は、山の尾根をうまく活用したレイアウトになっている。ゴンドラやクワッドリフトなどが主体で、ロングコースが多いのが特徴。

最初、嫁と一緒に初級者コースを選んで滑ったけど、一般的な初級者コースと比べると難易度が高いと思った。スキーを始めたばかりの嫁は少々戸惑っていた。しかし、難しいコースで練習したから、結構上達したと思う。

雪質がサラサラとしていて滑りやすかった。



夜の宴会は、割烹料理屋さんとラーメン屋さんをはしごしてやった。フルコースね。

0 件のコメント:

コメントを投稿