2014年12月29日月曜日

スキー旅行in岩手(安比高原スキー場)

場所: 日本, 岩手県八幡平市安比高原
スキー旅行の2日目の今日、安比高原スキー場に来た。

参考:http://www.appi.co.jp/ski

大学生時代に1度だけ訪問したことがある。東北2番目の規模を誇る巨大なスキー場。施設も充実していて、これぞまさしくリゾート!


こちらの施設の象徴とも言えるタワー・・・パンフレットのレモンイエローの発色とは違ってちょっと色あせた感じなんだな。余計なお世話かも知れないけど、外壁を塗装し直した方がよいんじゃないかな。

昨日の夏油高原スキー場と比べると、湿った雪質で滑りが悪い。初級者の嫁同伴のため、基本的に初級者コースを選んで滑った。そうすると、セントラルゲレンデから抜け出せないのね。こういう大きなスキー場だと、リフト代の元を取れなくなってしまうなと。


昼食で食べたインドカレーと安比高原ソフトクリームが結構おいしかった。一般的なスキー場の場合は食堂とかフードコートって感じなんだけど、こちらのスキー場は専門店がたくさん準備されているんだな。


夜の宴会は駅前の盛桜閣という有名な焼肉屋さんで飲み食いした。

0 件のコメント:

コメントを投稿