2013年1月2日水曜日

下道で行く四国旅6日目(高知県四万十市⇒香川県丸亀市)

場所: 日本, 香川県丸亀市
今日は、四万十川の景色を楽しみながらサイクリングする。

四万十川の駅カヌー館を拠点とする30kmのコース。コース設定にあたり、「奥四万十楽しまんとライド2012」を参考にさせてもらった。

参考:http://www.nishitosa.net/

カヌー館の近くには岩間沈下橋がある。四万十川には、増水時にあえて川に沈むように設計された欄干のない沈下橋がいくつもある。その中でも岩間沈下橋は、テレビCMやポスター用に登場する有名な沈下橋。まさしく絶景だった。


3日目、和歌山県の和歌山アドベンチャーワールドのシロクマに会った。イベントその2は達成したかのようで、まだ半分しか達成していない。なぜなら、愛媛県のとべ動物園のシロクマに会っていないから。急いで愛媛県に移動。

退園1時間前、とべ動物園に到着した。白くまピースは、寝室から顔を出してくつろいでいた。もう薄暗いこともあり、ナイスショットは撮れなかった。


明日は、讃岐うどん巡り2日目を楽しんつもり。今日のうちに香川県に戻ることにした。夜ごはんは、観音寺市内の将八うどん観音寺本店というお店で讃岐うどんを食べた。


今日は香川県市丸亀市に宿を取った。

総走行距離:2070km
総走行時間:52h
6日目走行距離:300km
6日目走行時間:8h

0 件のコメント:

コメントを投稿