2015年7月5日日曜日

夏油高原HC2015

場所: 日本, 岩手県北上市
夏油高原ヒルクライムの参加は3回目。会場近くのホテルに一泊して、今朝は午前5時に起床。シャワーと朝食を済ませて6時に現地到着。朝起きるのが遅かったのと腸の調子が整わず体調が良くない。

2013年は53分、2014年は60分という結果。

これまでの経験から、自分は後半に挽回するタイプだと思っている。見方を変えると前半頑張らないタイプ。昨年の大会と同じ作戦・・・序盤の平坦区間をオーバーペース気味で走ることに決めている。

スタート。今日は風が弱いから走りやすい。序盤から脚を使って走ったけど抜かれまくった。トンネルを30分弱で通過したので例年通り。後半の上り坂で抜き返した。作戦通りに走ったつもりが、やっぱり例年と同じパターンで走り終えた。

ゴールして、昨年より微妙に速い59分。

下山後、本部テントでカレーライスと胡瓜の辛子漬けをもらった。今回運転手として同行してくれた嫁と分け合いながら食べた。


今回、朝食をほとんど食べずに走ったんだけど、残り4km位からフラフラだった。自動車での帰り道、体調が悪くて助手席で寝込んだ。もっと早く起床してしっかり食べとくべきだった。

そうそう、スタート直前にガーミンの電源を投入したら、センサーを複数検出してしまった。こうなると、心拍数・ケイデンス・スピードのデータが不明になるんだよね。何度も本体をいじくって再設定を試みたけどダメだった。以下の参考データは不明な所あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿