2015年2月7日土曜日

黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

場所: 日本, 〒999-3723 山形県東根市観音寺
今日は、黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルに来た。

参考:http://jxj.co.jp/

リフト3基というわりと小さめのスキー場。山形県東根市という立地なんだけど、宮城県との県境にあるため、仙台駅から下道で1時間半という好アクセス。高速道路を使わない経路になるため、ガソリンしかかからないところもGOOD。


今日は天気がよく気持ちよく滑ることができた。気温が高いため、雪質は重かった。事前情報通り、スノーパークが充実していて、スノーボーダーが多かった。また、コースエリアを囲っていないため、滑走エリアが広いのも特徴。TREERUNというコースでは、樹木の中を滑走することもできる。小さいスキー場なりに特徴を出しているところが立派。


レストランでピザを食べた。注文後、生地を延して具材をのせて焼くという本格的なもの。スキー場にしてはなかなかのクオリティ。

0 件のコメント:

コメントを投稿