2015年2月22日日曜日

安比高原スキー場

場所: 日本, 〒028-7306 岩手県八幡平市安比高原
今シーズン2度目の安比高原スキー場だ。

参考:http://www.appi.co.jp/ski

前回の訪問では、初級者の嫁同伴だったため、セントラルゲレンデしか回れなかった。最近嫁のレベルが上がり、中級者っぽくなってきた。スキー場での行動範囲が広くなってきたわけ。そろそろ、リベンジしてもよい時期なのだ。さらに、このタイミングでの訪問を決定付けたもの・・・すべる夫婦の日だってこと。5時間券(通常5100円)が2200円になるんだな。


前泊したんだけど、昨晩「おばちゃん」という店名の居酒屋へ。会計がべらぼうに高かったわけだが、吉次焼きを食べたことが理由のようだ。


今日は非常に天気がよい。ただ、気温が高いせいで、雪質はよくない。リベンジは見事に達成した。上級者用のコブ斜面も滑ったし、湿った雪が重かったし、結構足が疲れた。コブ斜面では周期的にターンをする練習をしたら10ターンしないうちに即転倒みたいな感じだった。


昼食は6カ国のカレーの味を楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿