2014年8月6日水曜日

磐梯吾妻レークライン

大学時代の友達と二人で男旅に出ることになった。1日目はサイクリング、2日目はカヌーを楽しむ予定。

猪苗代町にある万葉亭に到着。その宿を出発して、1周40kmのコースをサイリングすることにした。今回、磐梯吾妻レークラインを利用するコースを設定した。

参考:http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/lakeline/index.html

磐梯吾妻レークラインからは、安達太良山・秋元湖・磐梯山・桧原湖を眺めることができた。タイムは2時間弱位。 獲得標高が700mということで、予想よりも疲れた。



宿は、雰囲気のあるたたずまいで、料理もおいしく、中居さんの接客態度も丁寧だった。


翌日、桧原湖に移動してカヌーを楽しんだ。2時間半のコースだったんだけど、インストラクターのフレンドリーなリードも手助けして、時間があっという間に過ぎたような感じ。野生のクマに遭遇するというサプライズもあり、とても充実したひと時だった。


道の駅裏磐梯でお土産を買った。レンタルのロードバイクを置いていた。片山右京のモデルらしい。



男旅もいいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿