2012年4月17日火曜日

ジョギングで体を痛める

場所: 日本, 宮城県
この土日は、自転車に乗らなかった。疲れがたまっていたので寝腐っていた。


まったく体を動かさないのも不健康だなと思い、お遊び程度の筋トレをしてからジョギングをした。1km5分半のペースなので、自分的には遅くもないんだけど、何だかいつもより体が重く感じる。まるで水の中を進んでいるよう。結局3kmしか走らなかった。

半日後には筋肉痛になり、今朝からはむち打ち症にでもなったかのように痛い。首筋や肩痛みを感じて頭上を見上げることができない。自動車事故でむち打ち症という話を聞いたことはあるけど、軽い運動をしてむち打ち症という話は聞いたことがない。

若くもないので、普段使わない筋肉を使うときは気をつけよう、そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿