2013年7月15日月曜日

デポ仙南

場所: 日本, 宮城県柴田郡柴田町本船迫上野4−1
この3連休は天気が悪い。基本的に曇り空で時折雨が降った。サイクリングをすると1時間で20~30km進むので結構な遠出になる。出先で雨が降ったら嫌だよなと思い、1日目と2日目は乗らなかった。

今日は連休の最終日ということで乗ってやろうという感じ。仙南の方が天気がよさそうなのでロードバイクを自動車に積んで仙南に移動した。

デポ地は、柴田町にある太陽の村や岩沼市にあるグリーンピア岩沼などの小高い山。ヒルクラムを何度も挑戦する感じなら、いざ降雨になった際にすぐに自動車に戻ることができる。路面がウェットになったとしても、上り坂で速度が乗らない分、背中に巻き上げる水が少なくて済みそうだ。われながら名案!

太陽の村では、いつも通り西船迫ルート(約2.4km)→本船迫ルート(約2.2km)→成田ルート(約2.7km)の3つの上り坂を走った。タイムは今まで挑戦した中で下から2番目。


グリーンピア岩沼では、同じ上り坂を3回上った。1回目では、過去最速記録に並ぶ8分13秒をマーク。


今日の獲得標高はトータルで1000m。ヒルクライムは達成感があってよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿