2012年11月18日日曜日

Garmin Edge用コンピューターマウント

場所: 日本, 宮城県
GARMIN製のEdge_500Jを購入した。コンピューター本体を車両に固定するために、K-Edge製のコンピューターマウントを購入した。なかなかスタイリッシュなマウントで見た目もよい。在庫切れのお店が多くて探すのにひと苦労した。

Garmin Edge用コンピューターマウント
税込定価:5250円
材質:6061T6アルミニウムアノダイズド処理
対応機種:GarminTM Edge 200・500・800
カラー:3色(ガンメタル・赤・黒)
対応ハンドル径:31.8mm
参考:http://www.zetatrading.jp/product/K-Edge.html

これまで、サイコンのほかに勾配計などの追加計器類も取り付けていたからハンドル周りが煩雑だった。エッジ500は勾配なども画面上に表示できるため、勾配計などを撤去してハンドル周りをスッキリさせることができた。

ただし、ステーの付け根の部分がワイヤーに接触するという問題点もある。接触によってワイヤーが傷つきそうな感じ。行きつけのショップの店長さんによると、BARFLY製のGARMIN Edge用マウントなら接触しないという話だった。

データ管理については、トレーニングセンター(PCにインストール)とガーミンコネクト(ネットアクセス)の2種類が用意されている。ちょっと使ってみた印象では、ガーミンコネクトの方がよさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿