2019年3月3日日曜日

Garminデバイスとスマホのペアリング

場所: 日本、宮城県
手持ちのGarminデバイスは、Edge1030とvivofit4。これが新調したスマホとペアリングしなくて悪戦苦闘した話。サポートセンターのヘルプを見たら解決した。

【チュートリアル】 Edgeデバイス:スマートフォンペアリング―iOS / Android (Edge820除く) - YouTube
参考:https://www.youtube.com/watch?v=TxF5aO4594U&jp-jp


1.Garmin Connect Mobileアプリをダウンロードする。
2.Edge1030のペアリングモードを起動する。
  三→ワイヤレス接続機能→スマートフォン→ペアリング→続行
3.同時にアプリでペアリングする。
  詳細→Garminデバイス→デバイスの追加→Edge1030→スタート→アクセサリを選択「BT_Edge 1030 APAC」→コードキー「******」を確認してペアリング

ちなみに、事前に旧スマホからGarminデバイスの情報を完全に削除しておく必要がある。スマホ側からの作業2つ、Edge1030からの作業1つ。

ペアリング:Garmin Connect Mobileからデバイスの登録を削除する
参考:https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=YE3WlT1heuA8ZASVAmtU07
ペアリング:スマートフォン機種変更後ペアリングできない
参考:https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=j5tfDRFRWT7q82ipep3bO7

1.スマホ側のGarmin Connect MobileアプリからEdge1030を削除する。(アプリをアンインストールする。)
2.スマホ側のBluetooth設定からEdge1030を削除する。
3.Edge1030側からペアリングを解除する。
  三→ワイヤレス接続機能→スマートフォン→ペアリング→ペアリング解除

なお、事故検出の機能を使っている場合、緊急連絡先の設定も忘れちゃいけない。ポイントは、「国コード」が必要だっていうこと。電話番号の先頭の「0」を「+81」に置き換えるとよい。「090-XXXX-XXXX」なら「+8190-XXXX-XXXX」、「03-XXXX-XXXX」なら「+813-XXXX-XXXX」。

【チュートリアル】 Edge 1030:事故検出と緊急連絡先
参考:https://www.youtube.com/watch?v=mvUaYvy-dqU&ja-jp


1.Garmin Connect Mobileアプリで連絡先を作成(追加)する。
  詳細→連絡先→連絡先の追加
2.アプリで緊急連絡先を設定する。
  詳細→安全と追跡→事故検出→緊急連絡先を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿