2014年5月10日土曜日

泉ヶ岳登山

場所: 日本, 宮城県仙台市泉区福岡岳山
今日は泉ヶ岳の登山を楽しむ。泉ヶ岳に登るのは2回目ね。先日購入した登山用品を身にまとってウキウキ気分だ。

まずリフトに乗る。リフト降り場から眺めた景色が今日一番美しかった。山頂は見晴らしが悪いため、景色を楽しむことはできないんだよね。


今日は晴天に恵まれた。ただ、風が強かった。山頂での昼食は諦め、下山途中の水神という場所で食べた。下山道は岩がゴロゴロしていて歩きづらく、何気に疲労が溜まるな~と思った。

調べてみると、泉ヶ岳は標高1175mらしい。登山口が標高500mちょっとなので、獲得標高は600m位なんだね。スマホのアプリでログを取ったら、消費カロリーがたったの310kcalだったのには驚いた。3時間以上歩いて結構疲れたのに・・・それだけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿