2022年8月17日水曜日

TIME XPRESSO4(トラブル編)

場所: 日本、宮城県

2機種目となるTIME製のビンディングペダルXPRESSO4。1年前に購入したばかりなんけど2~3か月前から調子が悪い。

はめたり外したりする際の操作感が悪い。しっかりカチャっとはまらず、モコっとはまる感じ。しっかりパチンっと外れず、カツっと外れる感じ。

メールでショップに相談した。最初はクリートの減りを疑われたんだけど、4月に新調したばかりのクリートなのでほとんど減ってない。それならペダルの汚れをたわしでゴシゴシ洗い流すように言われた。半信半疑で試したら見事に直った。ちなみに、洗い流した瞬間に治ったというより、洗って走ってを2~3回繰り返すうちに少しずつ直った感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿