2018年10月10日水曜日

ローラー部屋づくり①(専用マシン)

場所: 日本、宮城県
今回、ローラー部屋づくりの第1話として、バイクの話から始めてみたい。

参考:http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000011&action=outline

2011年9月に購入したTCR COMPOSITE、もう7年の付き合いになる。次のバイクに買い替えたい気持ちがあるものの、愛着が沸いてなかなか手放す気になれない。しっかり乗りつぶしてやろうと思ってる。

参考:http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000016&action=outline

同じ時期に、嫁さんが買ったTCR SL 3。以前から使用頻度が少なく、ここ3年全く乗っていない。結婚に至るまでのふたりの大切な思い出なので、すぐに処分するわけにもいかない。


その結果、お家の展示スペースで本当の意味での置き物になってる。有効活用ということで、嫁さんのTCR SL 3をローラー台専用マシンとして拝借することにした。


行きつけのショップに訪問して、嫁さん用のポジションを自分用のポジションに変更してもらった。サドルは上下左右を調整、ステムは20mm長いやつに交換。


さらに、スピードセンサーとケイデンスセンサーを追加購入して、このローダー台専用マシンに取り付けた。これにより、サイコン本体とハートレートセンサーを脱着すれば、すぐにローラー練習を始めることができる。


ローラー部屋づくりの第1話は、おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿