自作ラーメン道シリーズ、2年間更新してなかった。まあ、自作とは言っても、既製品に手を加えた半自作なんだけどね。
今日、チルド麺を使って、二郎っぽいやつに仕上げてみた。
先日、スーパーに立ち寄ったときのこと。チルド麺の日清ラ王を発見した。これまで、カップ麺や即席麺の商品はあったけど、チルド麺はなかったんだよね。ラ王信者のわたしとしては、買わずにはいられない。気付いたら買い物カゴに入ってたよ。
参考:https://www.nissin.com/jp/news/4492
具材が欲しいと思い、スーパーの中を物色し始める。腹が減っていたので、ガッツリタイプに味付けしようと画策する。ガッツリ=二郎=野菜マシマシってことで、もやし1袋を買った。
今回の調理方法をご紹介。
1.刻みニンニクと豚ひき肉と刻み長ネギを炒める。(辛味付き)
2.キャベツざく切りを炒める。
3.もやしをごま油で炒める。
4.完成したチルド麺に、キャベツ→もやし→肉みそ→刻み万能ねぎの順番に積み上げる。
5.冷蔵庫に残っていた水菜をさりげなく添える。
そうそう、湯切りなし(茹でたお湯をそのまま丼に投入可能)なので、コンロの数が少なくて済む。野菜炒めのために鍋ひとつ必要になるわけで、大変ありがたい。
ラ王と言えば、「まるで、生めん。」というキャッチフレーズ。麺の食感やら味やらを楽しみたかったけど、大盛の野菜を食べている間にのびちまった。スープは、あまり個性がない気がするものの、完成度は高いと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿