あと、見た目の話として、スポーツ車のわりに車高が高いのが気になる。これはボディデザインが影響しているところもあるかな。
とりあえず、車高を落としてみようと思う。来シーズン、社外アルミに換装する予定があることを考えると、私的にちょうどよいタイミングでもあるしね。候補は以下の2つ。
モンスタースポーツ製
F仕様:25~30mmダウン(28.5N/mm)
R仕様:20~25mmダウン(34.5N/mm)
税抜価格:¥28000
参考:http://www.monster-sport.com/product/parts/sus/mse_spring/zc32s/index.html
アールズ製
F仕様:20~25mmダウン(26.1N/mm)
R仕様:20~25mmダウン(34.8N/mm)
税込価格:¥43200
参考:http://www.rsrs.jp/zc32s/suspension/middledownsuspensionspring.html
モンスタースポーツ製は装着率が高いこと、アールズ製は落とし量控えめなことが特徴。悩んだ末に、今後の足回りのチューニングにおいて有用な情報が得やすい前者に決めた。
つぎは、交換するお店探し。
オートバックス(税込):交換工賃¥21600、アライメント調整¥10800(お店でスプリング購入の場合半額適用)
スズキディーラー(税込):交換工賃¥32832、アライメン調整ト¥8640、光軸調整(オートレベリングシステム初期設定含)¥4320
オートレベリングシステムの初期設定(ディーラーでしか設定できない)以外は、オートバックスに作業を依頼した。スケジュールとしては、スプリングを交換した一週間後(200km走行後)にアライメントを調整してもらった。
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