10月22日のなまはげライド2023に参加する。その1週間前に試走することになった。家族旅行も兼ねている。
もともと、イベント本番に合わせて家族旅行する計画を立てていた。しかし、本番前日の夕食で並ぶであろう刺身を自分の胃腸の問題で十分に楽しめなさそう。本番当日は、宿の朝食時間の前に自分だけ宿を出るため、食べることができない。そのため、家族旅行を1週間前倒しすることにした。
1日目の日中は、自分だけ試走する。その間、家族は観光する。チェックインからチェックアウトまでの時間帯は、家族とともに過ごす。2日目の日中も、自分だけ試走する。その間、家族は観光する。こんなスケジュール。
参考:https://www.google.co.jp/maps/
1日目は、大森山動物園をスタートして男鹿温泉郷まで85km(獲得標高800m)走る。ちなみに、2日目は、男鹿温泉郷から大森山動物園までの100km(獲得標高1000km)走る。2日間トータルで185km(獲得標高1800m)だ。
11時、大森山動物園を出発。序盤は市街地なので信号が多くなかなか進まない。
12時、ポートタワーセリオン。ここを過ぎると信号が少なくなって気持ちよく走れる。自分の場合、男鹿半島のライドの際、ここを出発地点にすることが多い。
13時半、イベント会場の道の駅オガーレ(男鹿駅周辺広場)。ここから男鹿温泉郷までの41kmを本番と同じルートで走る。
矢羽根マークが設けられていた。8年前にサイクリングした際にはなかった記憶だ。
16時、無事に男鹿温泉郷に到着。本番のルートの前半41kmを2時間半で走ったことになる。さらに家族が観光しているなまはげ館まで走った。
走行データ:https://connect.garmin.com/modern/activity/12307503076
宿は、セイコーグランドホテル。
家族4人で2食付き5万円くらい。夕食は、個室で男鹿名物の石焼料理を堪能した。石焼料理は、姉妹館の男鹿ホテルが漁師料理をアレンジしてお座敷で振る舞ったのが始まりらしい。金石と呼ばれる密度の高い石を炭火で焼き、その焼けた石を許魚介類の入った桶に放って煮る料理。
0 件のコメント:
コメントを投稿