LIGHT&MOTION製のURBAN400ライトを使って3000km弱走った。インプレを書いてみることにする。ちなみに、暗くなったら自転車から降りるようにしているので、ライトを使って走った距離は3000kmよりずっと短い。
インプレの前に不具合の話から。ひと月ほど使用した際、ボタンを操作しても消灯しないという不具合に見舞われた。販売店に送ったら、初期不良ということだった。販売店にある在庫品の中から、正常に動作するものを代わりに送ってくれた。
以降はインプレ。
照射範囲が広く、さらに明るさが均一なので安心感ある。ただ、対向車にとってはまぶしい配光になっている。というか、レンズカットの処理はないため、配光は考えられてないという言い方が適切。
ランタイムが短いので、毎回充電している。スマホの端子(マイクロUSBケーブル)と同じなのがありがたい。ランタイムHighモード1.5時間、フラッシュモード18時間という仕様なんだけど、ロードバイクでサイクリングするのに最低限のランタイムは確保されている。そもそも、それ以上の時間、ロードバイクで走るのは危険だと思う。
テール部のチャージインジケーターが充電残量に合わせて色が変化するのはありがたい。残量が極少になると、ライトが定期的に点滅するという機能もある。
0 件のコメント:
コメントを投稿